ぐうたら主婦の目指せすっきりシンプルライフ

極度のめんどくさがりの二児の母がシンプルライフを目指します

アラフォーママのくつ下問題

こんにちは。

hoppetaroです。

 

突然ですが、もうずっとくつ下ジプシーをしています。

 

 

くつ下の定番を作りたい

わたしがくつ下に求める要素は

  1. 毛玉が出来たり伸びたりしにくい
  2. 1500円以内
  3. 好みの色、柄(服装に合わせやすい)
  4. 短過ぎず、長過ぎず

 

条件を満たすくつ下がなかなか見つからず、すっかりくつ下ジプシーです。

 

にほんブログ村テーマ アラフォーファッションへ
アラフォーファッション

にほんブログ村テーマ 人気ファッションアイテムへ
人気ファッションアイテム

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

 

1と2は簡単です。

ある程度の金額のくつ下は毛玉が出ないし、だらしなく伸びたりもしません。

一足1500円程度も出せば質的にも充分なものが買えると思います。

 

3の好みの柄がなかなか…。

わたし的ベストは白地に黒のピンストライプなんですが、これがまた全然無いのです。

基本的に白地に黒のデザインが好き。

めちゃくちゃどうでもいいこだわりなんですが、ボーダーよりストライプ。

くつ下に関しては。

先日気に入っていたストライプくつ下に穴が空いて処分して以来出会えていません。

 

楽天で「ストライプ」で検索をかけると何故かボーダーもたくさんヒットしてしまうのがストレスです(笑)

 

ようやく好みの柄のくつ下を見つけても、4の長さでまた苦労します。

ハイソックス未満、ショートソックス以上の長さ…。

ふくらはぎ半ばぐらいの丈が!いいんです!

 

にほんブログ村テーマ 靴下(くつした)へ
靴下(くつした)

にほんブログ村テーマ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

 

 

そんなわたしのくつ下コレクションをどうぞ

f:id:hoppetaro:20181102094453j:image

定番のファルケ

ウォーキーの方が好みなんですが、毛玉がすごいというレビューを見てランにしました。

(手入れが出来ない)

モノトーンコーデの差し色に。

 

f:id:hoppetaro:20181102094735j:image

こちらもファルケのラン。

白い靴を履くことが多いので、あまり出番がありません。

その割にはモケモケし始めているので、ランはあまり耐久性が無いのかな?と感じています。

 

送料無料&最安値

 

f:id:hoppetaro:20181102094921j:image

マリメッコのくつ下。

可愛い〜!

サラッと履ける人になりたい。

 

今買うなら白×黒かな

 

f:id:hoppetaro:20181102095118j:image

手持ちの中では一番柄が好み。

フレンチブルです。

白地に下の黒が透けてちょっとグレーっぽくなっているところも最高です。

丈が短くて薄めのが難。そろそろ寒くなってきました。

 

真ん中のやつめちゃくちゃ可愛い!

わたしのはこの真ん中です。

 

 

f:id:hoppetaro:20181102095311j:image

happy socsの黒×グレードット。

ひざ下でちょっと長めの丈。

黒×白ドットもあったんですが、先日穴が空いたので処分。

購入したのが前すぎて同じものはありませんでしたがこれも黒ベースのドット。

 

f:id:hoppetaro:20181102095600j:image

結局一番履きやすくて出番の多いのがこの無印のリブソックス。

同じものを買おうと店舗に行ってもその後出会えません。

廃盤になったのかな…。

 

フレンチブルと無印のくつ下を重ねるとこう。

f:id:hoppetaro:20181102100057j:image

フレンチブルのくつ下が無印のくつ下ぐらいの長さだったら最高なんだけどなあ。

 

 

番外編

f:id:hoppetaro:20181102095855j:image

先日ダイソーで買ったくつ下108円。

すぐにへろっとなったり毛玉が出来るかなと思ったんですが、生地が厚め&ドットが可愛かったので購入。

f:id:hoppetaro:20181102095955j:image

履く前に一度洗濯しただけで既にモケモケし始めたので寿命は短いかも…。

 

 

まだしばらくくつ下ジプシーは続きそうです。

 

 

ポチッとして頂けると喜びます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村