ぐうたら主婦の目指せすっきりシンプルライフ

極度のめんどくさがりの二児の母がシンプルライフを目指します

わたしはスリッパを愛する

こんにちは。

hoppetaroです。

 

スリッパは必要か?

必要と思う人と不要と思う人の割合はどのぐらいなのでしょう。

 

わたしは絶対必要派です。

たまに1歳の娘がいたずらで脱がせてきたりしますが落ち着きません。

春夏秋冬必要です。

 

常に二足持って、定期的に洗いながら交互に使用しています。

 

ここ数年愛用しているのがユニクロ

  • いつでも買える
  • カフカしていて履き心地がいい
  • 洗濯機で気にせず洗える
  • 値段が高すぎない

とちょうどいい。

 

専業主婦のため家にいる時間が長く、スリッパを履いている時間も相応に長いのでだいたい一年で生地が破れます。

 

洗い替え用も必要なので、半年に一度一足購入して一足処分というサイクルで使用していました。

 

が。

 

ここにきてわたしにぴったりなスリッパを発見してしまいました。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

ズボラ主婦におススメのスリッパ

あの「激落ちくん」の、履いているだけでお掃除出来るというズボラ人間にぴったりなスリッパ。

リンクの上と下の商品、値段が違うけどどういう差なのでしょう…。

MサイズとLサイズの差?

安い価格帯の商品にしては値段の違いが大きいので気になる。

 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ ズボラ主婦集まれへ
ズボラ主婦集まれ

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

常日頃「歩いてるだけでお掃除出来たらいいのに」と思いつつも、よくある底裏がモップになっているスリッパは、お手入れを怠ると長い毛足のモップ部分に埃が絡んでちょっと…と倦厭していました。

でもこれなら問題ありません。

ただスリッパ自体の安っぽさは否めません。

そもそもとっても安いからね!!問題なし!!

 

洗濯機でじゃぶじゃぶ気にせず洗えるし、つま先が出るタイプのうえ甲の部分が薄手なので(ペラいので…)乾くのが早いです。

 

もちろんこのスリッパを履いたところで掃除機や拭き掃除が不要になるわけではありません。

でも子どもが裸足でペタペタと歩く汚れぐらいはいくらか取れているんじゃないかな?と思います。

本音を言えばブラーバが欲しい〜。

 

 

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村