ぐうたら主婦の目指せすっきりシンプルライフ

極度のめんどくさがりの二児の母がシンプルライフを目指します

壁掛けのツリー

こんにちは。

hoppetaroです。

 

12月に入ったのでクリスマスツリーを出しました

ツリーを購入したのは3年ほど前??

息子が3歳の時だったと思います。

 

やんちゃな盛りの男の子(何歳になったら落ち着くのか)

+

物を倒したり引っ張ったりが得意な猫

+

床に物があるとどかさずに避けて掃除機を掛けがちな面倒くさがりなわたし

という「ツリーとか無理じゃね?」な要素がたんまりあったので、憧れの身長より背の高いクリスマスツリーをさっくりと諦めて壁掛けを選択しました。

まあ置く場所も無いし妥当ですね。

GLOBAL TRADE社のものです。

省スペース!

 

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

 

 

11月中頃から少しずつ部屋をクリスマス仕様にしていました。

靴下を掛けたり、リースを吊るしたり、トナカイの置物を飾ったり。

マイルールでツリーは12月になってからと決めています。

 

さてこのツリー。

f:id:hoppetaro:20181202211202j:image

大きな花束ぐらいの大きさ。

針金が入っているので、手でグッグッと広げると

f:id:hoppetaro:20181202211852j:image

こんな感じになります。

 

f:id:hoppetaro:20181202211955j:image

葉もいい感じ。

 

f:id:hoppetaro:20181202212024j:image

てっぺんの壁掛け用のループだけモールっぽい感じ。

 

 

f:id:hoppetaro:20181202212150j:image

サクッとオーナメントを付けて完成。

何年かやって学んだんですが、先に壁に掛けてからライト→オーナメントの順でするとやりやすい。

f:id:hoppetaro:20181202212326j:image

パッと見わからなければええやろと、ライトの電池パックも表に出てます。

 

そして点灯。

f:id:hoppetaro:20181202212508j:image

ピカーッ!

 

 

ツリー自体が小さいので、飾り付けも控えめです。

軽い素材の松ぼっくりとストローオーナメント。

ガラスや陶器のオーナメントも憧れますが、ここは安全を優先させています。

 

この麻袋のところはこれでいいのかな…。

f:id:hoppetaro:20181202213632j:image

お店の商品写真を見てもこのままなんだけど、ここもうちょっとどうにかしたいなあ。

 

大きなツリーに憧れはあるけれど、多分わたしには管理ができないのでこれでちょうどいいかなと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村