ぐうたら主婦の目指せすっきりシンプルライフ

極度のめんどくさがりの二児の母がシンプルライフを目指します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパー比較

こんにちは。 ぐうたら主婦のほっぺたろうです。 突然ですが日々の買い物ってなかなか時間を取られますよね。 特にお子さんがいるご家庭だと 駐輪場がギュウギュウで子どもを乗せたまま駐輪するのが大変 行方不明になる 品物にベタベタ触りたがる お菓子売り…

自己紹介

前回の記事、何故か最後の方が改行無しの表示になってしまっています。原因は不明です。直そうとしても直らなくて…。(編集画面ではちゃんと改行になってる)読みにくくてすみません。 さて、改めて自己紹介をしたいと思います。 私…アラフォー主婦夫…アラフ…

バスタオル

他所様のブログを拝見していると非常によく目にするタオル。ヒオリエのタオル。従来のバスタオルより小さく、フェイスタオルより大きなサイズのビッグフェイスタオルは多くの方々が愛用中ですよね。 シンプルライフ 干すスペース、しまうスペース、洗濯の量…

はじめまして

6歳男児、1歳女児と夫、そして黒い巨猫と暮らすアラフォー主婦です。 毎日ほぼワンオペ育児と家事ですが、私の性格はMAXぐうたらのめんどくさがりやです。 どうすれば家事が楽になるか毎日考えています。 目指すは素敵シンプルライフ。 家事育児を楽しみつつ…