ぐうたら主婦の目指せすっきりシンプルライフ

極度のめんどくさがりの二児の母がシンプルライフを目指します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コモパンが届いた!

こんにちは。 hoppetaroです。 忙しかった ここしばらく幼稚園の参観だの習い事だの(息子のプール)娘の未就園児クラスだの病院だのでほとんど家を留守にしていたので、家の中がすごいことになっています。 生活するのに最低限必要な家事だけしている感じ……

マキタの掃除機のバッテリーを防災用品にする

こんにちは。 hoppetaroです。 いつくるかわからない地震 小さな頃から「大地震が来るぞ」と言われて育ちました。 ちょっと大きな揺れを感じると「ついに来た!」と思いますし、2011年の東日本大震災でもやっぱり「とうとう大地震が来た!!」と思いました。…

お米を炊くまでの過程が面倒くさい

こんにちは。 ぐうたら主婦のhoppetaroです。 近年稀に見るレベルのぐうたらなので、家事はなんでも面倒です。 でも家事をやる人はわたししかいないので渋々やっています。 ズボラ主婦集まれ 自分らしく気まま生活! まず、お米の保管に悩む ご飯は炊飯器で…

ゴジラの日!と、お買い物マラソン その1

こんにちは。 hoppetaroです。 今日二度目の更新です。 11月3日はゴジラの日 ゴジラシリーズの第1作目の公開日が1954年11月3日だそうで、そこからゴジラの日になったそうです。 特撮、特撮ヒーロー 子育てのつ・ぶ・や・き 子どもとおでかけ♪ 長男は年少の時…

わたしはスリッパを愛する

こんにちは。 hoppetaroです。 スリッパは必要か? 必要と思う人と不要と思う人の割合はどのぐらいなのでしょう。 わたしは絶対必要派です。 たまに1歳の娘がいたずらで脱がせてきたりしますが落ち着きません。 春夏秋冬必要です。 常に二足持って、定期的に…

アラフォーママのくつ下問題

こんにちは。 hoppetaroです。 突然ですが、もうずっとくつ下ジプシーをしています。 くつ下の定番を作りたい わたしがくつ下に求める要素は 毛玉が出来たり伸びたりしにくい 1500円以内 好みの色、柄(服装に合わせやすい) 短過ぎず、長過ぎず 条件を満た…

オムツゴミ箱をなくしてみた

こんにちは。 hoppetaroです。 先日オムツのゴミ箱をなくしてみました。 我が家のオムツ事情 わが家には年長と1歳の子どもがいます。 上の子は幼稚園に入る直前にオムツが外れました。 が、あくまで日中のみ。 就寝時は年中の夏前までオムツを使用していまし…