ぐうたら主婦の目指せすっきりシンプルライフ

極度のめんどくさがりの二児の母がシンプルライフを目指します

バスタオル

他所様のブログを拝見していると非常によく目にするタオル。

ヒオリエのタオル。

従来のバスタオルより小さく、フェイスタオルより大きなサイズのビッグフェイスタオルは多くの方々が愛用中ですよね。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ



干すスペース、しまうスペース、洗濯の量が少なくなるといいことづくめのこのタオル。
私ももちろん購入しました。
そして使用して初めて気付きました。


「私はペラペラに薄くてもいいから、身体全体を覆うバスタオルが好きなのだ」


と。



バスタオルは毎日使って毎日洗う消耗品なので、安ければ安いほどいい。


大きさといいお値段といいIKEAのHARENの70×140のバスタオルがかなり優秀でここ5年ほど使用していたのですが、

・ちょっと厚めなので嵩があり、冬場や雨の日は乾きにくい

IKEAまで買いに行くのが大変

という二点の自分的残念ポイントがあったためもっと理想に近いものを探していました。

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

やはり楽天だと高いですね。
店舗で購入すると599円です。



リネンやガーゼのタオルも使ってみましたが、ペラペラすぎてタオルが吸い取った水分で冬場ヒヤッとなって寒いので却下となりました。
(ペラペラに薄くてもいいからとか言ってたくせに)


で、つい最近出会ってしまったのです。
身体を包み込む大きさで、パイルが短めで且つ生地が薄めでありつつもしっかりしたバスタオルに!


こちらのバスタオル、フワフワ感は皆無です。 生地としての厚さも薄めですが、お風呂上がりに体についた水滴を拭き取るには充分。 そしてなんといっても乾くのが早い! ちなみにですが夫は厚めのタオルが好きなので引き続きIKEAのバスタオルを。 子どもたちは大きさがぴったりなのでビッグフェイスタオルを使っています。 つまりああだこうだバスタオルについて語っているのは結局私ひとり分のこと。 いいんです。 どうもお粗末様でした。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村